withコロナ×with息子×withチャレンジ

最終更新: 7月17日

こんにちは。Mamakaramamaの岩宮です。

5月半ばに緊急事態宣言・休業要請も解除され、いよいよwithコロナ時代がやってきたんだな~と実感してます。

コロナ渦中に本格的にリモートワークとなり、コロナ前より息子たちと過ごす時間が多くなりました。

小3の長男は15:30には帰ってくるし、保育園が決まらない次男に関しては一日中一緒。。。

これにより、朝・昼・おやつ・夜・・・。食べ盛りの男の子の空腹をどう満たすか?という課題が発生!!

「これは不得意な料理と向き合う機会なのか・・・」

ネットで調べてきたり、アプリをダウンロードしてみたり、試行錯誤しましたが、熊本には手作りのお弁当屋さん、テイクアウトでも美味しい飲食店がたくさんあります。

「みらいの食券」のようなお得なサービスも活用し、時々手の凝った手作り料理にチャレンジすることにしました。

「With」によりいろんな変化を受け止めて「共生」していくことの大切さは、私がコロナから受け取ったメッセージのひとつです。

〒861-8066 熊本県熊本市北区清水亀井町16-11-2F
営業時間:9:00-17:00(休み:土日祝日)
電話番号:096-288-0010

ママカラママ.png