おうちでプール!

最終更新: 9月2日

みなさん、こんにちは!

毎日暑い日が続いていますが、元気でお過ごしでしょうか?


コロナが怖いのであまり人のいるところへはお出かけせず、我が家では、3歳と1歳の息子たちの遊びの一つとして、8月後半になってやっとお家用のビニールプールを始めました。


ビニールプールに空気を入れるのですが、手動のポンプをひたすら足で踏むのは大変でした。

そして、ホースが無かったので🤦‍♀️、バケツで水を運び入れました。


1歳の次男に水遊び用の水着を履かせて待たせていたら、早くも排尿が。。。

一時的に尿を吸水する水着パンツでしたが、漏れてビショビショになってました。


一枚しかなかったので、仕方なく、洗って濡れたままの水着を再度履かせました。

まだおむつがはずれていない子の水遊びは、水遊び用の紙パンツの方がいいと学びました。


子どもたちは水鉄砲やジョウロなどのおもちゃで楽しく涼しく過ごせたので私もやりがいがありました。準備から片付けまで大変ですが、暑い日がまだまだ続くのでまた今度の休日も、ホースを準備して(笑)プールしようと思います。


涼しく過ごせるように工夫しながら、この酷暑を乗り切りたいですね!

〒861-8066 熊本県熊本市北区清水亀井町16-11-2F
営業時間:9:00-17:00(休み:土日祝日)
電話番号:096-288-0010

ママカラママ.png