女性への尊敬

こんにちは。

mamakaramamaの中島です。


突然ですがうちの会社は従業員が十数名いまして、ほぼ女性(そしてママさんが多い)です。

「ほぼ女性」と言ったのは、私が唯一の男性(そして独身)だからです。

日ごろから女性従業員の仕事の取り組みを見ております。

お客様の気持ちになりきって電話応対をされたり、商品の発送作業を手際よくされたり・・・。

そんな一生懸命な姿を見て「女性はすごいな」と何度も思わされ、尊敬しております。


話は変わりますが、うちの会社は熊本市と天草市と2つの拠点があり、それぞれ活動しています。

私は仕事で熊本市と天草市を行き来しており、現在このブログは天草市で書いております。

先日、天草市の従業員から「たまにはお昼ご飯作ってよ」と言われました。

「日頃からいろいろ助けてもらっているから、お昼ご飯を作ろう」と思い、その翌日にオムライスを作りました(画像はケチャップが足りずポツポツでかけてます)。


味料の分量を間違えて味は薄かったですが、「おいしい」と従業員から好評をいただきました。

女性(とくにママさん)のなかには、ご主人さんやお子さんのために毎日料理する方もいらっしゃると思います。私は今回だけですが、誰かのために料理を毎日するのは大変だなと改めて感じました。

〒861-8066 熊本県熊本市北区清水亀井町16-11-2F
営業時間:9:00-17:00(休み:土日祝日)
電話番号:096-288-0010

ママカラママ.png