​BLOG

​BLOG

フォートナイト

最終更新: 7月1日

おつかれさまです! ママカラママの藤本です!


最近、日が長くなりましたね。 夏空がさわやかで気持ちがいいですね!


さて、わが家(父母娘娘)では「フォートナイト」というオンラインゲームをよくやります。

ある先輩ママのお子さんも同じゲームをされていて、そのママさんは


「私はゲームを全くしないから、こどもが「ストームがくる!とか、ビクロイ!!」とかいうけど

話がいっちょんわからん!(熊本の方言で少しもわからないという意味) だから、全くノータッチだけど家族で出来るなら、コミュニケーションが取れるしすごくいいねー♪」


と言ってもらい・・・ たしかに!!子どもは楽しみにしてるし いつも嬉しそうで 帰ってからの貴重な時間、 みんなの時間を持てて いいことだー(*^o^*)


フォートナイトは、ボイスチャットといって オンライン上で会話ができるのですが 小学生が多いようで、時々、おどろくような言葉が飛び交います笑 先日、倒されたときに 「もー、なにやってんだよ。」 という、お子さんの声。←知らない人いえでもたまに、

でもたまに、 ボイスチャットをオンにしていることがあるので そういうオンラインの関わり方なども 教えていきたいと思います。